2018年12月4日火曜日

人は何故、美しく在りたいのか


生きていれば当然、色々あり
今現在、元気になれないなら

美しく在りたいと云う気持ちには
目を瞑ってしまうもの



私は長年の腰痛に悩まされ
あらゆる方法を試したが
どんな事をしても
効果は無かった
朝、目覚めると

腰に脳がついている

と云うくらいに、その事しか
考えられない程であった

しかし、どんなに辛くても
いつかはハイヒールと共に
美しく生きるのだ
と僅かな希望を持ち
イメージしていた



腰痛は完全には
治っていなかったが
ハイヒールの門を叩き
美しさ
にフォーカスして生き始めた

すると不思議と
健康面も底上げされ
格段に元気になった


通常、美しさと云うのは
健康の先にあるものであり
先ずは、健康になってからと
美は諦め
健康のみにフォーカスし

美しさは、封印すべし
煽る風潮が日本には
在るように感じる

私もその一人であった
しかし、逆の発想で
美からフォーカスをすると
健康のレベルも
共鳴して上がって行く
完全にエネルギーである
これは身をもって証明できた


もし、ご自身の美を
健康になってからと
諦めている方が
いらっしゃったら
声を大にして言わせて頂く
勿体無いと


美と健康とは共鳴する
人生の時間とは有限であり
苦しみながら過ごすのか
その中でも、美しく生きるのか
全ては自分次第なのである




Clair de Lune
Gabriel

0 件のコメント:

コメントを投稿

コンサルティングを受講して

私は元々、オートクチュール コースを受講するつもりでいた しかし、問い合わせの際に Asami先生 からのお返事の中に カッコ書きであった、コンサル ティングコースが心に響いた コーチになるつもりは無かったが 声の哲学や、ハイヒールを理論から も学びたい...