世間では
外反母趾や腰痛等の原因である等
ハイヒールは悪者にされている
過去の私もその一人であった
だが今では、腰痛を治すには
ハイヒールしかないと思っている
その証拠に
先日、足場の悪い所へ
旅行へ行ったので
スニーカーで歩いた
その後高熱を出したので
ハイヒールでは危ないと思い
フラットシューズを履いた
フラットシューズの登場が増えたら
なんと、腰痛が復活してしまった
ハイヒールレッスンの際にも
見事に腰が反っていた
ローヒールでは
意識をしなくとも
歩けてしまうので
背中は反りやすい
ローヒールは危険であり
リスクである
それに
エネルギーの差は歴然
ハイヒールを履いた時の
凛とした緊張感
ローヒールには決して無い
私は緊張感のある美しさが
心地良く、好きである
憧れの
大人の女性にしてくれる
エネルギーがある
緊張感と身体の意識も連動し
ハイヒールで
緊張感のある生活をすると
身体も引き締まってくる
緩い服を纏い
緊張感の要らない
ローヒールで歩けば
面白いくらいに
身体も緩んでくる
そして
行動や思考も変わってくる
それがやがて
出逢う人さえも
変わる
やはり美しさはエネルギー
この法則を知ったら
ローヒールには
降りられない
Clair de Lune
Gabriel

0 件のコメント:
コメントを投稿