たとえ0.5cmでも上がれば
使う筋肉は異なり
纏うエネルギーすら
変えてしまうと感じる
ハイヒールレッスンを始めた当初は
手持ちの6.5cmから挑んだ
そのハイヒールも、一張羅であり
普段はハイヒールは痛いからと
日常では履かなかった
よって、日常は
0センチからのスタートであった
レッスンを受け始め
悔しさをバネにエクササイズに励み
普段からハイヒールと共に過ごした
するといつの間にか
手持ちのハイヒールの
レベルを超えていた
今度はヒールの高さを上げ
10cmに足を入れた時
立つ事すら出来なかった
使う筋肉のレベルも違う
本当に、これで歩けるのだろうか
私には無理なのでは
そう思ってしまう程である
しかし、毎回高さを上げ
鏡を見て思う事
脚のラインが美しく見え
1ランク上の世界が広がる
そして
それまで履いていた靴とは
明らかに違うエネルギーを
放っている
それが、エネルギーが上がった
と云う事なのだろうか
何とも言えない
新たな世界に挑む感覚
これには
自分の意識と身体
エネルギーのレベルを
上げなくてはならない
意識と努力を続けているうちに
またいつの間にかそれが
日常履きになっている
ヒールの高さが上がるごとに
注目されやすくなり
より一層、美しく歩かなければ
と云う意識
見合う私でありたい
という思い
苦労してやっと
履けるようになった
という自信
それがより強いエネルギーを
湧き上がらせ
オーラとなるのだと思う
その証拠に
1度目のParis滞在では
声を掛けられる事なんて
皆無であったが
2度目の滞在では
ヒールの高さが上がったからか
「とてもシック!僕は履けないから羨ましい」
と男性からの言葉を頂いたり
何度か声を掛けられた
こんな事は人生で
初めてに等しい
今はまた、新たな高さに
挑戦中であり
フラフラで、筋肉痛である
挑戦する事は
時に苦しく
留まっていた方が数倍も楽ではある
しかし
諦めずに挑戦を続ければ
必ず、決めた目標へ到達し
夢中で走り続ければ
気がついたら
それを越す程に
成長していることに気付く
止まっている暇は無いのである
Clair de Lune
Gabriel

0 件のコメント:
コメントを投稿